
Atelier d'antan | アラシャンカシミヤタートルネックニット〈 Dupin 〉
3colors
アトリエ・ダンタンよりアラシャンカシミヤタートルネックニット〈 デュパン 〉が届きました。
カシミヤ原料の中でも特に希少とされる、アラシャンカシミヤで仕立てられたニット。繊細でなめらかな肌触りと、身体をやさしく包み込むような柔らかさ、カシミヤならではの軽やかな着心地が魅力です。
首元はゆったりと仕立てられ、着ると自然なたわみが生まれるタートルネック。首にぴったりと沿わないため、タートルネックが苦手な方にも取り入れやすいデザインです。袖丈は手首を覆うほどの長さがあり、袖口に少したまりができることで、手元まで暖かくやわらかな印象に。袖口と裾は編み地がくるりと丸まるように仕上げられています。裾は腰まわりにほどよくおさまる丈感で、スカートにもパンツにも合わせやすく、重ね着のインナーとしてもすっきりと着ていただけます。
薄手ながら暖かく、コートやニットの下に重ねても着ぶくれしにくいのも嬉しいところ。カシミヤは繊維が細く、毛足も長く軽いため摩擦や水で絡まりにくく縮みにくいのが特徴です。ご自宅でやさしく手洗いでき、日々のニットとして冬の装いに長く活躍してくれます。
背中には、ブランドのサークルマーク。社内のアトリエの職人がカシミヤの毛糸をかぎ針で編み、サークル状に仕立てたものを、一点ずつ丁寧に縫い付けています。
Atelier d'antan
アトリエ・ダンタンの洋服は、とても旧い時代に織られたであろう高貴な麻の反物との出逢いからはじまりました。上質な素材は着込む程に愛着がまし、経年変化によって独特の風合いを醸しだします。年齢や体型にとらわれることなくどんな人にも歳を重ねてなお、自分らしく着て欲しいという願いが込められています。
サイズ |
肩幅 |
袖丈 |
身幅 |
着丈 |
F |
50cm |
55cm |
55cm |
55cm |
●サイズ計測の多少の誤差はご了承下さい
素 材 Cashmere 100%
生産国 Japan
取扱店 Atelier d'antan, Atelier d’antan TOKYO , haus&terrasse
洗 濯 家庭洗濯可