アトリエ・ダンタンが春夏と秋冬年二回のコレクションのどちらでも展開しているコアシリーズの「アトリエライン」より、コットンプルオーバー〈 ブーヴェ 〉が届きました。
アトリエラインに使われている生地は、力織機とよばれる旧式の機械でゆっくりと空気をふくむように織られ、手織りに近いような風合いが魅力です。また程よい厚みとハリがありながら、柔らかくて馴染みが良いのが特長で、「古き良き」を感じさせるものづくりを大切にしているアトリエ・ダンタンに欠かせない素材です。一年通して着用でき、丈夫で扱いやすいのも定番として長く愛されてきた理由です。
今季は、深みのあるブラウンカラーが新たに加わりました。ひとつ取り入れるだけで、秋の気配を感じさせてくれる落ち着いた色合いです。
テントのように裾に向って大きく広がるシルエットが特徴のプルオーバーで、 キーネックの首元と八分袖からはインナーが覗き、シャツやカットソーとのコーディネートが楽しめます。
サイドには深めのスリットが入り、横からの姿も綺麗に映るので、ボリュームのあるボトムスやワンピースとの重ね着も素敵です。
一枚の布ができるまで。アトリエ・ダンタンの「アトリエライン」を支えるものづくりを訪ねた
特集ページも、ぜひ合わせてご覧ください。
Atelier d’antan
アトリエ・ダンタンの洋服は、とても旧い時代に織られたであろう高貴な麻の反物との出逢いからはじまりました。上質な素材は着込む程に愛着がまし、経年変化によって独特の風合いを醸しだします。年齢や体型にとらわれることなくどんな人にも歳を重ねてなお、自分らしく着て欲しいという願いが込められています。
サイズ |
肩幅 |
袖丈 |
身幅 |
前着丈 |
後ろ着丈 |
F |
57cm |
39.5cm |
66cm |
69.5cm |
72cm |
●サイズ計測の多少の誤差はご了承下さい
素 材 Cotton 100%
生産国 Japan
取扱店 Atelier d’antan , Atelier d’antan TOKYO
洗 濯 家庭洗濯可